永次郎のブログ

永次郎のブログ

ブログ初心者ですが、こつこつやっていきます('◇')ゞ

初ブログ 自己紹介!

   

 【自己紹介】

どうも初めまして!永次郎と申します(*'▽')!
ブログというものは初めてですが、「楽しく・面白く・分かりやすく」をモットーに、更新していきたいと思います。
まずはじめに自分の好きなものをざっくりと紹介していきたいと思います(*^^)v
 
 
1.アニメ・ドラマ
主に動画配信サイトAmazon primeとdtvを中心に見ていますが、現在見ているのは、ダイヤのA act2と食戟のソーマ(神の皿編)です。 
ここで少し作品を紹介しましょう!
  
ダイヤのA:明るい性格でムードメーカーの主人公(沢村栄純)が、名門野球高校(青道高校)に入り、個性あるチームメイトと共に、全国制覇を目指す、高校野球漫画
 
 →だんだん栄純くん(ピッチャー)の球種が増えて、これから降谷とエース争いをしていくのかと思うと、胸が熱くなりますね(´▽`)!
僕自身野球の経験は全く無いのですが、、ボールの握り方など、初心者にもわかりやすく 説明しています。
       f:id:naganagax:20200130213311p:plain

 

 食戟のソーマ:地元で人気の定食屋の料理人(幸平創真)が、歴史ある料理学校「遠月茶寮料理學園」で、料理バトル(食戟)を行い、腕を磨いていく話。

→なぜか料理がおいしいと、全裸になってしまうところが個人的には好きです( ゚Д゚)。キャラもかわいい女の子が多いです。

ちなみにマンガもありますが、料理の説明が結構難しかったりするので、僕はアニメをお勧めします。

 

 

 

2.スノーボード

いや、ほんとに今年は暖冬で全くときめかない⤵ファック温暖化です!特に西日本のスキーヤー、スノーボーダーはもんもんとしているでしょう。これだけ温かいとそりゃシロクマも吠えたくなるよね( 一一)
  

f:id:naganagax:20200130185858j:plain 

 

 

 3.音楽(ロック・メタル中心)
いまはKnotfestに向けて、SlipknotやTriviumを聞いています(*^^*)
  
Knotfest:2019.3.20/21に幕張メッセで行われるSlipknotが主賓のメタルフェス。
  
Slipknot:アメリカ出身の9人で編成されるメタルバンドで、全員が少し怖い仮面を被っているのが特徴。ファーストアルバムは全米200万枚の売り上げを叩き出している。で、ちなみにこの売り上げは日本でいうと藤井フミヤの「TRUE LOVE」が202万枚、THE虎舞竜の「ロード」が199万枚である。200万枚というと、全然なんでもないようなことではない。
 
Triviumも個人的にスゴイ好きなのでまた紹介します。
 
        
ご拝読ありがとうございました(*´▽`*)。