永次郎のブログ

永次郎のブログ

ブログ初心者ですが、こつこつやっていきます('◇')ゞ

おススメ恋愛ドラマ バチェラージャパン シーズン1 第4話【 友情 VS 愛情 】

どうも、永次郎です。 

「みなさんは友情と愛情をどちらを取りますか?」

「もし、恋敵が親友だったらどうしますか、友達に譲りますか?」

僕なら前に進みます。

なぜなら、本当の親友であれば結果がどうであれ、こんなことぐらいでは友達をやめないと思うからです。

さて今回も続編記事を書いていこうと思います。

f:id:naganagax:20200225215456j:plain

 

キュンとなる恋愛ドラマと言えば、これこれ!
Amazon prime videoのバチェラージャパンです!

とくに25~40歳ぐらいの結婚適齢期にはもってこいのドラマです。

もちろん既婚者でも楽しめます!

【バチェラージャパンとは】

bachelorjapan.com
★まだ見ていない方はこちらからどうぞ

Amazonプライムビデオ いまなら30日間無料

  

※ネタバレも多少含むのでご了承下さい。また、いままでの話に関しては前回の記事がございますので、そちらをご覧ください。

おススメ恋愛ドラマ バチェラージャパン(久保裕丈)から学ぶ 男の美学① - 永次郎のブログ

おススメ恋愛ドラマ バチェラー シーズン1 第2話(感情ぐっちゃぐっちゃのカクテルパーティー) - 永次郎のブログ

おススメ恋愛ドラマ バチェラージャパン シーズン1 第3話【ギャップという名の破壊力】 - 永次郎のブログ

                                       

 

今回の舞台は沖縄おれも行ってみたいぞ!

 

それでは
今回もシーズン1の第4話をじっくり検証してみたいと思います。

 

1.ストーリー

・久保さん、これからの女性運を占う

・沖縄(上の写真たいなところ)パーティー

・グループデート(1対6)海

・2ON1デート(1対1×2)

※一方はバラを貰って生き残り、もう一方はその場で「さよなら」となる。

こんなの誰でもやりたくないよね。

 

一人用カヌーで二人が横になって、進んでいき、マングローブの下で話し合う。

f:id:naganagax:20200225221707j:plain

 

 

・カクテルパーティー

★Amazon プライムビデオ 30日間無料体験実施中 

 

  2.見どころ

・ある女性が久保さんに告白する場面

→男の僕でも、見ていて少し恥ずかしいというか、照れくさいんだが、二人とも表情や仕草が照れやらなにやらで、ほんとうに素敵なシーンである。

第4話の一番の見どころじゃないかな。こういうのって憧れますよね。

 

・2ON1デートの最後(どちらか一方にバラを渡す)の場面

→惜しくもバラをもらえなっかた女性に、感情移入しちゃいますね。

「友達だから負けたくないし、他の人とだったら勝ってたかもと思うと、悔やみきれないです」って言葉にグッときました。


 ★Amazon プライムビデオ 30日間無料体験実施中

  

3.所感

・まず、ある女性のジーパンが穴だらけ(ダメージジーンズ)なんだけど、こういうファッションって、凡人の僕には理解できませんでした。

・告白ってなんであんなに緊張するんでしょう。女性からの告白なんてされたことないから分かりませんが、男の憧れだよ、ほんとに。

・最後のローズセレモニーで、残ってしまった女性がいるんだけど、「幸せになってほしい」って思いが、女性も久保さんも一緒なところがまたいいよね。

 

 

「男と女に友情はあるのか?」となにかと問われますが、自分はないものだと思っています。女性友達はもちろんいますが、親友と呼べるべき人は異性にはいません。これは僕個人の意見ですが、みなさんはどうでしょうか。 

  

★Amazon プライムビデオ 30日間無料体験実施中 

 

 【おまけ】

【久保さん好感度パラメーター】

蒼川 愛    ■■■■■
飯倉 早織   ■■■■
岡田 ゆり子  ■■■■
柏原 歩    ■■■■■
木村 ゆかり  ■■■■■
木村 有希   ■■■■
古賀あかね   ■■■■■■ 
小菅 怜衣   ■■■■■
KONAN     ■■■■■■
坂本 くるみ  ■■■■
鶴 愛佳    ■■■■■■
豊島 はるか  ■■■■
橋本 真衣   ■■
松長 ゆり子  ■■■■■
森田 紗英   ■■■■■

 

 ブログ村も参加してますのでぽちっと押していただけたら幸いです。

ブログランキング・にほんブログ村へ