永次郎のブログ

永次郎のブログ

ブログ初心者ですが、こつこつやっていきます('◇')ゞ

バチェラージャパン シーズン1 第7話から学ぶ【女子から嫌われる女とは】

どうも、永次郎です。 

 

毎日「コロナ」とか「マスクない」とか聞き飽きましたね。

ウイルスもメディアも、もうそろそろ落ち着いて欲しいです。

 

さて、「女子から嫌われる女」ってどういう人のことを言うんでしょうかね。

バチェラージャパンを見ると、それが分かりそうな気がします。

f:id:naganagax:20200305095407p:plain



 目次

 

 
バチェラージャパンとは

bachelorjapan.com
★まだ見ていない方はこちらからどうぞ

Amazonプライムビデオ いまなら30日間無料

  

※ネタバレも多少含むのでご了承下さい。また、いままでの話に関しては前回の記事がございますので、そちらをご覧ください。

                                       

  

それでは
今回もシーズン1の第7話から、女子たちの言動をじっくり検証してみたいと思います。

 

今回の舞台は、北海道富良野の銀世界!

f:id:naganagax:20200305094714j:plain

 

ストーリー

・フレンチパーティー

富良野の高級ホテルで、フレンチを楽しみました。

女子からの質問で「久保さんは、どうやって愛情表現するの?」という問いに、

「目で追ったり、自然に笑顔になったりするかなぁ」と答えていましたが、終始女子からの威圧的なオーラにたじたじでした。

たぶんほとんどの男性はこういうシチュエーションを経験したことがないので、想像しづらいかと思いますが、1対6で攻められたら逃げ出したくなりますよね。

そこで、久保さんを外に連れ出す女性がいるのですが、まさに天使ですよね。

男子の心をグッとつかんだかと思います。

 

・2ショットデート

富良野の雪景色を一望できる、気球に乗りました。

→気球おれも乗ってみたい!

おひとり15,000円で30~40分乗れるみたいですよ。

www.alpn.co.jp

・グループデート(1対4)

大自然に囲まれながら、雪遊びをしました。そりをしたり、雪だるまを作ったり。

「みなさん動物は好きですか?」僕は犬が特に好きです。

番組では、ポニーに餌をあげるシーンがあったのですが、動物に対する接し方で母性や好き嫌いがはっきり分かるなと思いました。

f:id:naganagax:20200305095748j:plain

・カクテルパーティー

Amazonプライムビデオ いまなら30日間無料

 

見どころ【女子から嫌われる女】

・サプライズデート

 通例デートをするときには、女子たち全員の目の前で、メッセージカードを読み上げるのですが、今回は久保さんからの直接のお誘いでした。そのデートはグループデートの前に行われます。

 

そのグループデートのメッセージカードを読み上げた女性が、まさにデートの誘いを受けた女性で、グループデートのメンバーには入ってませんでした。

 

メッセージカードを読み上げる中、グループデートには行けなかったが、2ショットデートがその前に出来るので、心の中では「しめしめ、ざまあみろ」と思っていたそうです。

 

1部屋2人で宿泊をするのですが、朝一のデートでしたので、部屋の相方はデートに行っているのを知らず、どこに出かけたのかも知りません。

そりゃ心配するよね。

 

そして、デートから帰ってきたら、久保さんからもらったバラを見せびらかすように、女性たちの前に現れました。

 

(部屋の相方)「とりあえず心配した私に謝ってもらっていいかな?」

(デートの誘いを受けた女)「え!心配したの?」

(部屋の相方)「(ハァ!?)」

(デートの誘いを受けた女)「こんなことしたり、あんなことしたりで幸せだったの」

(部屋の相方+女性陣)「いいなぁ(勝手に抜け駆けしてふざけんなよ)」

 

まずあざといし、空気読めてないですよね。

たしかにグループデートのメッセージカードを読み上げるときに、自白しずらいのは分かります。

しかし、最低でも部屋の相方には伝えるべきだと思いました。

←ここで相方に伝えていたら、その子から他の女性たちに伝わり、多少なり妬ましく思われないはずです。これこそ空気を読むということではないだろうか。

ただ、デート中この女性は表情や仕草がめちゃくちゃかわいいんです。ぶりっ子ということになるかもしれませんが、少なくとも久保さんには好印象です。

 

実体験で言うと、ボディータッチを必要以上にする女性が僕の友達にいました。

その女性は結構綺麗な人で、また別に彼女がいたのですが、そのボディータッチをする女性のことを、自分がにやにやしながら話してると、やきもち?を焼いたのかな、少し喧嘩になってしまった覚えがあります。

 

 

まとめ【女子から嫌われる女とは】

・あざとい、またはずる賢い(計算高い)

・空気が読めない(ほかの女性の気持ちが分からない)

・ぶりっこ(男性には効果あり)

・ボディータッチを必要以上にする女性

 

という感じですかね。

  

所感

異性の友達がやたら多い人って稀にいますよね。
自分も昔はたくさん女友達がいるといいなぁとも思っていましたが、友達というのはたしかに多い方が、たくさんの人と会話できる分、楽しいかもしれません。しかし、気遣いだったり、会話が無いときの空気が「なんとなく居心地が悪い」って感じてしまう人。そういう友達は正直いらないと思います。

 

信頼できる友達をたくさん作ることが理想形なのかもしれませんね。

 

 

★Amazon プライムビデオ 30日間無料体験実施中 

 

【おまけ】

【久保さん好感度パラメーター】

蒼川 愛    ■■■■■■■■
岡田 ゆり子  ■■■■■
柏原 歩    ■■■■■■■
木村 有希   ■■■■■■
古賀あかね   ■■■■■■ 
豊島 はるか  ■■■■■
橋本 真衣   ■■■■
森田 紗英   ■■■■■■

 

 ブログ村も参加してますのでぽちっと押していただけたら幸いです。

ブログランキング・にほんブログ村へ