永次郎のブログ

永次郎のブログ

ブログ初心者ですが、こつこつやっていきます('◇')ゞ

バチェラージャパン シーズン1 第9話【タイってどんなところ?】

どうも、永次郎です。 

  

バチェラージャパン シーズン1も終盤になりました。

まあ、みなさんもうとっくに見終わってますよね。記事を書く目的で再度見ると、新たな発見があって面白いですよ。

今回は「タイってどんなところ?」「なにがあるの?」というところをバチェラージャパンになぞって記事にしたいと思います。

 

f:id:naganagax:20200309210638p:plain

 

目次 

 


バチェラージャパンとは

bachelorjapan.com
★まだ見ていない方はこちらからどうぞ

Amazonプライムビデオ いまなら30日間無料

  

※ネタバレも多少含むのでご了承下さい。また、いままでの話に関しては前回の記事がございますので、そちらをご覧ください。

                                       

 

今回の舞台は日本を飛び出しタイに行ってきました。  まず

「タイってどんなところ?」

f:id:naganagax:20200309220215j:plain



国土面積
タイは南北に長い国です。その面積は日本の約1.3倍の大きさです。



人口 

人口は日本の約半分、日本は約1億3千万人、その1割が首都である東京に住んでいます。タイは人口約6700万人、日本の半分といったところで、首都であるバンコクに住む人は828万人。日本と同様に人口の1割前後が首都に住んでいます。

 

人口密度

国民一人当たりの国土は日本の倍以上です。だからタイのホテルは日本より広いんですね。

国旗
いわゆる三色旗
タイの国旗は中央に青の横線、その上下に白線、更にその上下が赤線という5本線のデザインになっていて、それぞれの色には意味があります。
青=国王、王室一族

白=宗教、タイは仏教国ですから仏教ということになります。
赤=国民

 

f:id:naganagax:20200309221744p:plain

 

宗教
お寺が多いタイは日本と同じく仏教国。深南部のイスラム教徒など、もちろん他の宗教の方もいらっしゃいますが、95%が仏教徒であると言われています。

また男性は人生で一度は出家をし、お寺で修行をしなければならないそうです。この出家期間は人により異なりますが、短い人で1週間、長い人で3ヶ月になるそうです。そう言えば小さな子供のお坊さんを見かけることがよくあります。



主要産業
良くタイは「観光産業国」、「農業国」などと言われますが数字を見ると日本と同じく輸出産業国であるということが良く分かります。ここ数年の主要輸出品はコンピューター部品、車両用部品、ジュエリーなどが上位を占めているようです。




気候
よく雨が降り、タイは熱帯雨林地域に属します。年間の平均気温は25度を超え、年間の降水量は1,000mm以上です。日本のように四季は無く、乾季、雨季、暑季の3つの季節で、
11月~2月:乾季(4か月)
3月~5月:暑季(3か月)

6月~10月:雨季(5か月)
となります。このためホテルの料金は雨の多くなる4月から9月までをローシーズンとし、あまり雨が降らなくなり過ごし易くなる10月から3月をハイシーズンとして料金に差を付けています。

日本人にとってまとまった休みの取りやすい8月、9月がローシーズン料金というのは嬉しいですね。

Copyright(c)2005-2020bangkoknavi.com.All Rights Reserved.

 

※入国にはビザは基本的にいらず、30日以内であればパスポートだけで行けるみたいですね。
 

 

さてバチェラージャパンの話に戻りますか。

ストーリー+見どころ

※今回もストーリーを書きつつ、見どころを説明します。

・2ショットデート(海の見えるレストランで朝食)

ここで久保さんが選んだのは、またまた「空気読めない」Kさん。

友達A「はぁあ?!なんで?」

友達B「Kさん行き過ぎだから!」

友達C「ひいきされてる気がしますね」

Kさん「行けるのはうれしいけど、みんなの目が恐い・・・」

でしょうね!でも今回は、自分で選んでないので「そこまで言わなくても」とも少し思いますが、まあ・・嫌われてますね。

 

朝食を二人で食べて、久保さんがサプライズをしました。

★結果、バラをもらったのですが「バラを見せると、その後のデート(他の子が)頑張っちゃうから」ということで、他の人には伝えませんでした。

計算高い!つうか結局後でバレるのに。

 

 

・2ショットデート(巨大なマーケットで宝探し)

ここで選ばれたのは、好感度ナンバー1の○○ぽよさん。

たくさんのお店が並んでいるマーケットで、オシャレな帽子を買っていました。

また、久保さんが○○ぽよに衝撃告白されました。

○○ぽよは、なんとあれがありません。

f:id:naganagax:20200309213617j:plain

 

 

タイは物価が安い分、日本よりリーズナブルでお買い物が出来そうですよ。

tabinaka.co.jp

 

 

・2ショットデート(美しく輝く聖なる場所)

表現しにくいですが、遺跡の夜景がきれいなところです。

タイの人たちにとって結婚を決めたら行く場所のようで、久保さんがいいことを言っていました。

「教会はその時を誓い合う場所で、お寺は来世も一緒にいたいと誓う場所」

だそうです。なるほど!じゃあ結婚式はお寺で行う方が縁起がよさそうですね。

 

・2ショットデート(一生忘れない朝)

タイの高速ビルを眺めながらの朝食、最高ですね!

f:id:naganagax:20200309214452j:plain

 

・2ショットデート

街中をトゥクトゥクに一緒に乗り、辛い物を食べました。

Aさんは辛い物が大好きで、久保さんがAさんの料理を食べてみると、むせていました。

よほど、辛いんでしょうね。

ちなみにタレントの小倉優子も辛い物が好きでなのですが、Aさんも小倉優子も童顔なので、辛い物好きには童顔の子が多いのでしょうか。

 

★居残り組の会話も面白かったです。

Mさん「久保さんから、自分の順位を聞いちゃったんだぁ」

Kさん「何番目だったの?」

Mさん「言わない」

Kさん「内緒は、なし」

バラを隠し持っているお前が言うなよ!っとつっこんでしまいました。

 

 

「タイってなにがあるの?」

現地の野菜やフルーツがところ狭しと並んでいる巨大マーケット、歴史ある寺院、香辛料を使った辛い料理が、印象的でした。

僕の注目すべきは、やはり寺院ですかね。

仏像の顔もさまざまなので、ぜひ行ったらアフレコ動画を作ってみたいなとも思いました。

rtrp.jp

 

デート帰宅後、坂東さん登場

坂東さん「この中にローズを貰った女性がもうひとりいます」

友達「だれぇ?」「Kさん?」

Kさん「ん?」

友達「Kさんだぁ」「隠してたの?(イライラ)」

Kさん「ばれちゃった」

友達「(シーン)」

でしょうね!ってかもうみんな怒りを越して呆れてました。

 

・ローズセレモニー

今回はカクテルパーティーは無く、プライベートジェット機の隣で行われました。

みんなが乗るジェット機の前で、ローズを貰えなかった人はさよならということになるのですが、そのジェット機を見送るのも酷だと思いました。

 

最後、残ってしまった人が一人ひとりに手紙を渡し、感動する場面なのですが、Kさんに対する手紙が「私もKさんみたいな能天気な女性になりたい」と言っていたので笑えました。

  

Amazonプライムビデオ いまなら30日間無料

 

【タイ旅行 おススメ動画】

Youtuber  SekineRisaさんの動画でもおいしそうなタイ料理が紹介されていましたよ。

特に辛いという感想はありませんでしたが、海外旅行でエビにあたったことがあるそうです。

(プーポップンカリー、トムカーガイ 4:17~)

(カニ料理、サラダ、トムヤンクン 24:35~)

というか、この方めっちゃ美人ですよね。

 

まとめ

・面積に比べ、人口の割合が日本より少ないため、ホテルなどは大きいところが多い

・仏教徒の国であるため、寺院や仏像が観光名所になっている。日本に比べ、たくさん種類がある。

4月から9月までは雨が多いため、ホテル代もリーズナブルである。逆に10月から3月は割高になっている。

 ・物価が安いため、食事やお土産など比較的低予算で楽しめる。

 

タイ旅行の注意点に関しては、こちらをどうぞ。

タイ観光は治安に要注意!ヤバイ場所と、旅行時の13の注意点まとめ

 

 

所感

タイってなかなか素晴らしいところですね!ぜひ行きたくなりました!

人間ある程度性格が分かると、普通では怒れるようことでも、「まあこの人はそういう人だから」って諦めて、なにも感じなくなるんですね。

人の性格って慣れるものだと改めて実感しました。

 

 

★Amazon プライムビデオ 30日間無料体験実施中 

 

【おまけ】

【久保さん好感度パラメーター】

蒼川 愛    ■■■■■■
柏原 歩    ■■■■■
木村 有希   ■■■■■
古賀あかね   ■■■■■
森田 紗英   ■■■■■■

 

 ブログ村も参加してますのでぽちっと押していただけたら幸いです。 

ブログランキング・にほんブログ村へ