永次郎のブログ

永次郎のブログ

ブログ初心者ですが、こつこつやっていきます('◇')ゞ

「初対面で好印象を残すには」バチェラージャパン シーズン2 第1話

どうも永次郎です。

 

春の陽気が温かくなりましたね。コロナなんか無視してどこかにフラッと出かけてみたいです。

さて今回はバチェラージャパンシーズン2の第1話から「初対面で好印象を残すにはどうしたらよいか」を、物語から検証してみたいと思います。

 

f:id:naganagax:20200319150809j:plain

 

 目次

 

【バチェラージャパン(シーズン2)とは】

いわゆる「リアル婚活サバイバルドラマ」の第2弾です。

一人の男をめぐって、女性の仁義なき戦いが行われます。

mdpr.jp

 

Amazonプライムビデオ いまなら30日間無料

シーズン2のバチェラー(小柳津林太郎)

小柳津林太郎(おやいづ りんたろう)

35歳 京都生まれ

慶応義塾大学 経済学部卒業

株式会社 サイバーエージェント の幹部

趣味 バスケ

youtu.be

「バチェラーに参加するのは人生最大のチャレンジであり、仕事を離れて恋愛に集中できるいい機会だと思っています」

「運動好きな女性は好感度が高いですね、公園などを一緒に走りたいです」

 

母は「ほんじゃそこらの女性にはアプローチしてほしくないですね」と言っていましたね。家族からも愛されて、自慢の息子なのでしょう。

 

・女性陣の登場(バチェラーとのファーストコンタクト)

女性一人一人がリムジンの中から登場し、レッドカーペットを歩いて林太郎さんと会うのである。

 

野田あず沙(のだ・あずさ)

野田さんは「好きなものを褒めるのが得意」で林太郎さんのことを褒めます。

「このバチェラーに参加されたということは、小柳津さんは日本一勇気のある男性だと思います」

→たしかに、人気番組でありのままの自分を放映されるということは、少なからず否定もされる訳で、それを気遣った野田さんは、初対面で林太郎さんに好印象だったのでしょう。

 

右手愛美(うて・まなみ)

右手さんは愛知県出身で劇団の主宰をしています。

右手にマジックで「声がタイプです」と書いて、林太郎に見せるのであった。

f:id:naganagax:20200319133903p:plain→なるほど!苗字を生かしたいいアイデアですね。

この右手を見せられたイメージが、林太郎さんの頭に強く残り、「右手」というキーワードが頭から離れないでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

  

岡田茉里乃(おかだ・まりの)


岡田さんは、ヨガインストラクターしており、林太郎さんと同じでバスケ経験者です。

バスケットボールをドリブルして登場し、「パス」が第一声であったことから、林太郎さんには印象が強く残ったかと思います。

趣味が一緒なのは、会話する面でも他の子よりも有利ですよね。

 

 

倉田茉美(くらた・まみ)

倉田さんは絵を描くことが好きな、プロのイラストレーターです。

林太郎さんに自分の想いを伝えたくて、一枚の絵を渡しました。

その絵は、自分自身をバラに見立て英語で「choose me」と書かれていました。「choose me」は「私を選んでください」という意味で、これがのちのちドラマを生むのですが、その話はまたにしましょう。

→自分の特技を使って、しかも実際に残るものであれば、初対面のインパクトは十分にあると思います。インパクトと想いの両方があれば、印象に残りやすいですよね

 

f:id:naganagax:20200319113022p:plain

Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.

 思いっきりネタバレしていますが、倉田茉美(くらた・まみ)さんのブログです。

よかったらこちらからどうぞ。しっかし綺麗な人だなぁ。

 

ブログ記事一覧|くらたまみオフィシャルブログ「愛のある毒を愛する花だけに」Powered by Ameba

 

福良真莉果(ふくら・まりか)

北海道出身の受付嬢なのですが、この人はキャラが濃いです!

林太郎さんとの初対面でも、何回もハグをしてり、好き好きアピールが全開でした。

「えーかっこいい!どうしよッ!何を言おうとしたか忘れちゃった!」

そんな福良さんを見て、他の女性陣からは

「ほんまに怪獣って感じ。ライバルとかじゃないし、1000%ダイジョーブだと思います」と言われる始末。

でも、性格は本当に真っ直ぐで応援したくなるキャラなんです。

林太郎さんも、インパクトと想いは受けっとったんじゃないかと思います。

 

西村由花(にしむら・ゆか)

東京都出身の舞台女優なのですが、なんと自分で考えた求愛ダンスを林太郎さんに披露するのです!

「お・や・い・づ・りんたろう♪これから、いっぱいいいろいろあるけど♪わたしを愛してね♪リンタロー!」

・・・これには林太郎さんも、苦笑いというか完全に引いてました。

初対面でこんなことができる人の考えが自分には理解できません。舞台女優なので、自分を表現することには長けてると思いますが・・・よく分かりませんね。

 

 

Amazonプライムビデオ いまなら30日間無料

若尾綾香(わかお・あやか)

 山梨県出身のモデルである。

「私は、他のみんなとは持ってるスペック違うし、美しさランキングは一番」

自分で言ってしまうぐらい、才色兼備な女性です。

若尾さんは、自分で書いた合体文字を林太郎さんにプレゼントします。

 

f:id:naganagax:20200319121154p:plainこの文字は「ありがとう」「喜」の二文字が合わさって出来ています。

 

若尾さんは

「バチェラーに参加できた感謝の気持ちと、林太郎さんに会えた気持ちを表しました」といい林太郎さんに渡しました。

→まずアイデアがすばらしい!まあ自分で考えた文字ではないと思いますが、プレゼントのチョイスがナイスだと思います。

 それに達筆ですよね。たぶん最初からうまかったとは思いますが、何回も練習したんだなという努力もこの文字から感じます。

 ©岡山県に住む、ホントにイケメンなのか疑わしい男、ゲンのブログ

これなら、インパクトも想いも林太郎さんに残りますよね!

  

Amazonプライムビデオ いまなら30日間無料

まとめ

初対面で好意のある人に印象に残すには、そのひとなりの自己紹介、インパクト、想いを伝えなければならないと思いました。

Y字バランスを初対面で披露した女性がいたのですが、その子は落ちてしまいました。

インパクトだけでなく、その人と仲良くなりたいという想いも重要なのかもしれませんね。

 

所感

僕はあまり話さない方なので、勇気を出して自分なりの言葉で、この人たちみたいに好意を伝えていきたいと思いました。

まあ、アイデアが奇抜すぎて真似できないのもありますが。笑

 

今回のバチェラーでは、とにかく福良さんと西村さんのインパクトが強くて、「ついにバチェラーにも面白いキャラが出てきたな」と思いました。あんきら(安藤きらり)さんの不思議っぷりも面白いので、ぜひ見てください。 

Amazonプライムビデオ いまなら30日間無料

 ブログ村も参加してますのでぽちっと押していただけたら幸いです。 

ブログランキング・にほんブログ村へ